おもやいっこ › Jam&marmalade Nui › おもステ日記 › これであなたもジャム上級者~食べたら笑顔になるNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.6】

2022年02月28日

これであなたもジャム上級者~食べたら笑顔になるNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.6】


■これであなたもジャム上級者☆

今回のブログでは、元フレンチ料理人のご主人が考えた
『ジャムってこんな使い方もあるんだ!』と驚く上級者向けのマーマレード料理をご紹介icon

上級者向けといえど、どれも簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいicon


■ステーキ(ソース)&豆苗のマーマレード炒め

これであなたもジャム上級者~食べたら笑顔になるNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.6】

マーマレードを使うことで甘辛いソースになり、肉との相性もとても良いですicon12
玉ねぎの入ったオニオンソースで食べることが多かったですが、筆者的にはこっちの方が酸味が加わり好きですicon06

豆苗炒めの方は、作り置きのおかずとしていいかもです♪
塩味をしっかりした方が私は好きです。

*ステーキソース
【材料】(ステーキ1枚分)
・夏みかんマーマレード・・・小さじ1.5
・醤油・・・大さじ3
・日本酒・・・大さじ1
・にんにく(チューブ)・・・1cm
・コショウ・・・少々

※日本酒は赤ワインの代用です。

【作り方】
肉を焼いたフライパンに全ての材料を入れ煮立たせ完成icon12
※コショウで味をととのえてください。

*豆苗のマーマレード炒め
【材料】2、3人前
・豆苗・・・1袋
★夏みかんマーマレード・・・大さじ2
★水・・・50ml
★塩・・・少々
★にんにく(チューブ)・・・2cm

【作り方】
① 油を熱したフライパンで豆苗を炒める
② ★を入れ、しんなりするまで炒める ※塩で味をととのえる
  完成icon12


■フレンチ風?!冷奴

これであなたもジャム上級者~食べたら笑顔になるNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.6】


めんつゆ×マーマレードは、Nui小澤さんおすすめの組み合わせキラキラ キラキラ

これはハマる!すごい美味しいです!
もともとめんつゆと柑橘系は相性が良くそこに甘さも加わり、上品な和風のジャム料理に仕上がりますflower01
今回作ってきたジャム料理の中で一番好きですheart


【材料】
・豆腐
★マーマレード
★めんつゆ
 ※マーマレード(4) : めんつゆ(1) の割合になるように
★オリーブオイル・・・適量

・お好みの薬味

【作り方】
★を混ぜて、豆腐の上へかけて、薬味をのせて完成ですicon12


* * * * * * * *

■食べたら笑顔になるNuiジャム


Nuiジャムレシピいかがだったでしょうか?

ジャムやマーマレードでこんなにも美味しい料理がたくさんできるなんて驚きですよねicon14

料理が美味しくなるのは『Nui』のジャムだからこそicon12


これであなたもジャム上級者~食べたら笑顔になるNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.6】


ブログのvol.1や2でもお話しましたが、
Nuiジャムは、農業の盛んな東三河地域の生産者の方々がこだわりをもって作った野菜や果物を使用していますmikan02

そしてフレンチ料理人の経験を活かし、季節に合わせた素材の組み合わせや味のバランスを考え、見た目や食感を大切にし、スパイスやハーブの香りを加えるなどした風味豊かなジャムですflower01


Jam&Marmalade Nuiのホームページにこう記されています。

『皆で楽しめる、記憶に残る、食べたら笑顔になるようなものをつくっていこうと思っています。』


この言葉通り、Nuiジャムは「見た目」「味」「食感」全てにおいて人を笑顔にするジャムですキラキラ
一度食べたら他のジャムはなんか違うって感じるほど記憶に残ります!

そしてそのジャムの瓶ひとつひとつには、収量より味を優先させて農作物を作る熱意ある生産者さんの想いも詰まっていますheart

Nuiジャムに関わる全ての人が笑顔になれる。
そんな素敵なジャムをぜひ一度味わってみてください。


________________


おもやいっこステーションでは、Jam&Marmalade Nuiのジャムを3つのアンテナショップで販売していますicon12icon25


【おもやいっこステーションアンテナショップ】

icon25東三河ヤクルト販売㈱ (愛知県豊橋市花中町54)
icon25豊橋東ヤクルト直営サロン (愛知県豊橋市西小鷹野町4丁目8-12)
icon25穂の國湊ヤクルト直営サロン (愛知県豊橋市前芝町字山内6)

他のスマイルセレクト商品も販売していますので、お近くにきた際はぜひお立ち寄りくださいicon12


これであなたもジャム上級者~食べたら笑顔になるNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.6】


_______________

キラキラ Jam&Marmalade Nui 過去ブログキラキラ

【vol.1】元フレンチ料理人は「餡子屋」兼「ジャム職人」

【vol.2】東三河の農産物を使った果肉たっぷりの魅惑のNuiジャム

【vol.3】種類別!ジャムのおすすめの食べ方

【vol.4】簡単!Nuiジャムクッキング~ドリンク編~

【vol.5】自宅で本格フレンチが!?Nuiジャムクッキング~料理編~


______________

\読者登録お願いします/

おもやいっこブログでは東三河地域のこだわり商品や生産者さんの想いを中心に
東三河ヤクルト販売の安心WEBサービス【おもやいっこステーション】が
地域の情報を更新していきます☆

おもやいっこブログの読者登録はこちらから


onigiriおもやいっこブログ
https://omoyai.dosugoi.net/


 


同じカテゴリー(Jam&marmalade Nui)の記事画像
自宅で本格フレンチが!?Nuiジャムクッキング~料理編~Jam&Marmalade Nui【vol.5】
簡単!Nuiジャムクッキング~ドリンク編~Jam&Marmalade Nui【vol.4】
種類別!ジャムのおすすめの食べ方~Jam&Marmalade Nui【vol.3】
東三河の農産物を使った果肉たっぷり魅惑のNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.2】
元フレンチ料理人は「餡子屋」兼「ジャム職人」~Jam&Marmalade Nui【vol.1】
同じカテゴリー(Jam&marmalade Nui)の記事
 自宅で本格フレンチが!?Nuiジャムクッキング~料理編~Jam&Marmalade Nui【vol.5】 (2022-02-14 09:10)
 簡単!Nuiジャムクッキング~ドリンク編~Jam&Marmalade Nui【vol.4】 (2022-01-31 10:21)
 種類別!ジャムのおすすめの食べ方~Jam&Marmalade Nui【vol.3】 (2022-01-17 10:58)
 東三河の農産物を使った果肉たっぷり魅惑のNuiジャム~Jam&Marmalade Nui【vol.2】 (2021-12-28 10:40)
 元フレンチ料理人は「餡子屋」兼「ジャム職人」~Jam&Marmalade Nui【vol.1】 (2021-12-13 09:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。