おもやいっこ › のんほいフォーカス › とよかわ子育てネットさんを取材して

2018年09月22日

とよかわ子育てネットさんを取材して

先日、豊川市のプリオ内にある「とよかわ子育てネット」さんの
取材に行かせていただきました。

取材をさせていただいた中で、思い起こせば、
私がヤクルトの仕事についたのは託児所があったからでした。

とよかわ子育てネットさんを取材して

ただ、今回取材させていただいた「子育て支援センター」
というものは、その当時にはなかったのでとても
羨ましいなぁと思いました。

開設された方々と私は、年齢も近くて
「こうだといいな」
「こういうものがあったらいいな」
など、自身の育児経験からできあがっていました。
本当に子育てに奮闘しているお母さんを
支援されていることがたくさんあり、ビックリと感動でした。

とよかわ子育てネットさんを取材して

支援センターに来ていたお母さんたちはみなさん笑顔で楽しそうでした。
知らないお母さん同士、いろいろ話をしたり時間を共有して
笑顔で帰っていく姿を見ていると、これからももっとたくさんのお母さんに
情報を発信して笑顔にしてほしいなと思いました。

とよかわ子育てネットさんを取材して

伊奈さん、お忙しい中ありがとうございました。

(豊川みなみセンター 小原真由美)



同じカテゴリー(のんほいフォーカス)の記事画像
蒲郡市役所企画部まちづくり課を取材して
豊川市役所さまを取材して
田原市役所さまを取材して
「お互いさまひろげ隊」代表 大野さんを取材して
「新城市企画部まちづくり推進課」さんを取材して
「トヨッキー基金」
同じカテゴリー(のんほいフォーカス)の記事
 蒲郡市役所企画部まちづくり課を取材して (2019-04-03 15:39)
 豊川市役所さまを取材して (2018-12-20 10:23)
 田原市役所さまを取材して (2018-04-24 11:43)
 「お互いさまひろげ隊」代表 大野さんを取材して (2017-12-15 14:40)
 「新城市企画部まちづくり推進課」さんを取材して (2017-07-26 11:27)
 「トヨッキー基金」 (2017-05-10 14:30)

Posted by おもやいっこ at 11:42│Comments(0)のんほいフォーカス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。