おもやいっこ › のんほいフォーカス › 「トヨッキー基金」

2017年05月10日

「トヨッキー基金」

「トヨッキー基金」今回、豊橋市役所の市民協創部 市民協働推進課の
大竹さんと中村さんにトヨッキー基金のお話しを伺いました。

私はトヨッキー基金というものがある事は知っていましたが、何に使われているものなのかは知りませんでした。お話しを伺って、とてもすばらしい基金だということがわかりました。

NPO法人やボランティア団体、自治会など豊橋をよくしていこうと活動する団体に資金補助をするための基金でした。

わたしは生まれた時からずっと豊橋にいます。「トヨッキー基金」
なので、いつか豊橋のために何かできる事があればと思っていてもなかなか行動に移す事ができません。でも、トヨッキー基金に寄付をすることで豊橋に貢献できると思うと嬉しく思います。

寄付は、「豊橋信用金庫」「豊橋商工信用組合」などに募金箱が置いてあるそうですが、職員の方の手作りトヨッキーがいる市民協働推進課にぜひ足を運んでもえたらなと思います。

豊橋市役所には私も普段のお届けでヤクルトを持っているので見かけたら声をかけてくださいね♪

大竹さん、中村さん、貴重なお時間をいただきありがとうございました!!!
                                村田智美(花中センター)

【トヨッキーグッズ】
寄付をするとトヨッキーグッズがいただけるそうですよ♪
「トヨッキー基金」


同じカテゴリー(のんほいフォーカス)の記事画像
蒲郡市役所企画部まちづくり課を取材して
豊川市役所さまを取材して
とよかわ子育てネットさんを取材して
田原市役所さまを取材して
「お互いさまひろげ隊」代表 大野さんを取材して
「新城市企画部まちづくり推進課」さんを取材して
同じカテゴリー(のんほいフォーカス)の記事
 蒲郡市役所企画部まちづくり課を取材して (2019-04-03 15:39)
 豊川市役所さまを取材して (2018-12-20 10:23)
 とよかわ子育てネットさんを取材して (2018-09-22 11:42)
 田原市役所さまを取材して (2018-04-24 11:43)
 「お互いさまひろげ隊」代表 大野さんを取材して (2017-12-15 14:40)
 「新城市企画部まちづくり推進課」さんを取材して (2017-07-26 11:27)

Posted by おもやいっこ at 14:30│Comments(0)のんほいフォーカス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。