おもやいっこ › ふるさと応援団 !! › G・ファームさまを取材して

2018年04月24日

G・ファームさまを取材して

先日、G・ファームの鈴木さんの取材をさせていただき
いろいろな事にこだわりをもってやっていることが
とっても伝わりました。

G・ファームさまを取材して

まずは豚のえさです。
豚のえさとなるものにもこだわっており
一般的には配合量、原料など90%は輸入が多いなか、
G・ファームさんは輸入トウモロコシは一切使用せず
パンなどの麦類を主体に、イモ、米などから
オリジナルのえさを作っているそうです。
また、地元のホテルなどで余ったパンなど
メーカーの製造から出るものをうまく利用して
えさを作って食べさせています。なので、
地球環境にも優しい循環型飼育法をしており
すごくエコだなぁと思いました。

こうしたことにこだわっているので、
田原ポークは口どけがよく、脂が甘いお肉が
できているんだなぁと思いました。
最近では、外国産が多くなってきていますが
やっぱり口にするものだからこそカラダに
優しくて安全安心なものがいいので、
これからは食べていけたらいいなと思います。
そしてもっともっと多くの人に田原ポークを
知ってほしいです!!

G・ファームさまを取材して

鈴木さん、お忙しい中ありがとうございました。

(田原センター 本田愛奈)



同じカテゴリー(ふるさと応援団 !!)の記事画像
國松本店さまを取材して(vol.2)
豊橋糧食工業さまを取材して
「國松本店」さんを取材して
「鈴木農園」鈴木教広さんを取材して
清須ライスセンターの安田さんを取材して
Nuiさんを取材して
同じカテゴリー(ふるさと応援団 !!)の記事
 國松本店さまを取材して(vol.2) (2019-04-04 13:04)
 豊橋糧食工業さまを取材して (2018-12-20 10:28)
 「國松本店」さんを取材して (2017-12-15 14:42)
 「鈴木農園」鈴木教広さんを取材して (2017-07-26 11:42)
 清須ライスセンターの安田さんを取材して (2017-05-10 14:50)
 Nuiさんを取材して (2016-12-08 10:33)

Posted by おもやいっこ at 11:43│Comments(0)ふるさと応援団 !!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。